Entries from 2011-11-01 to 1 month

カウンセリング

今日、カウンセリングに行ってきた。そのカウンセラーは会社専属のカウンセラーなのだが、僕はこの人に会うのをいつも楽しみにしている。まだ、2回しか会ったことがないのだが。その人は、60代前半の男性である。 僕は、彼に自分のことを話す。自分がなぜ、…

絵画教室

僕は、今、模索段階にある。自分が本当にしたいことは何か。何をしたら、熱中できて、無心になれるのだろうか。僕は、今、頭と胸が重い。体に異様な不快感がある。それさえも忘れてしまえるようなことは何なのだろうか。やりたいことが見つからないというこ…

僕の初恋

僕が始めて恋というものをしたのは、大学3年の夏だった。それまでにも、好きな人というのはいたのだが、それは恋とはいわない。なぜなら、性欲というものを伴わなかったのだから。つまり、好きな女の子を見ても勃起をしなかったということである。勃起をする…

大学時代

今日は、僕の大学時代の前半について書いてみようと思う。僕は、大学時代から、一人暮らしをはじめた。ぼろいアパートで家賃は4万円ちょっとだった。シャワーとトイレも共同だった。大家さんは、元気のいいおばさんで、剣道をしていた。毎朝、大家さんは素…