Entries from 2013-05-01 to 1 month

Lisp

(defun my-length (list) (if list (1+ (my-length (cdr list))) 0))

生物と無生物のあいだ

特徴をもたないもの。役に立たないもの。意味のないもの。 こういったものは身の回りにたくさんある。しかし、本当にそれらは、特徴のないもの、役に立たないもの、意味のないもの、なのだろうか。 時間の概念を忘れてものごとを考えることが多い。なぜ時間…

Karen Peris Wales Because the Sun Would Shine

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

自然界には法則がある。木の枝を離れたりんごは地面に落ち、あたたかいコーヒーはやがて、つめたくて苦いものになる。自然界だけではなく、すべての世界に法則がある。(すべて自然界ととらえることもできるが。)人間も法則にしたがって動いている。正しい時…

五月十八日、チョコムース記念日

お弁当箱にチョコムースをつめて君はやってきたよ 君はどこからきたの うつむき加減で僕の手を握りしめ 歩いたよ 川を あの川だよ 僕の不安定な感情が水面に映って 光ってる 光は夕方の雲に吸い込まれる 遠い昔、僕が大学生だった頃の光が そこら中にあるだ…