Entries from 2011-01-01 to 1 month

mysql

データベースの勉強を始めようと思い、mysqlをインストールした。 mysqlの起動方法は、コマンドプロンプトで >net start mysql >mysql -u root -p >password:入力 とすればいい。

焼き芋

今日はいもを焼きました。焼却炉に落ち葉をたくさんつめて、火をつけ、いもを投げ入れました。 いもを直に火にいれると燃えてしまうので、ぬらして、銀紙でつつんで、更にぬれた新聞紙を巻き、その上からまた銀紙でつつみました。いもにぬれた新聞紙を直に巻…

ネットワークの設定

今日はネットワークの設定をし直してみた。 まず、ルータのPPPoEブリッジ機能がonになっていると、ブリッジ接続して、ルータの機能が果たされないことがわかった。ブリッジ機能onではコマンドプロンプトでtracertとしてwan回線のサーバまでをトレースすると…

こんにちは。

こんにちは。yabaniyatunです。yabaniyatun(やーばーにーやとぅん)とは、たしかアラビア語で「日本人」だったような気がする。大学の授業、アラビア語入門で覚えた数少ない単語のひとつである。このyabaniyatunの日記では、コンピュータ関係のお勉強の日記…