カウンセリング

 今日、カウンセリングに行ってきた。そのカウンセラーは会社専属のカウンセラーなのだが、僕はこの人に会うのをいつも楽しみにしている。まだ、2回しか会ったことがないのだが。その人は、60代前半の男性である。
 僕は、彼に自分のことを話す。自分がなぜ、うつ病になってしまったのか。今日は、僕が一時期、気功にはまっていたということを話した。そして、それがうつになった原因ではないか、と話した。彼はそれについては何も言わなかった。ただ、気功や超能力などについて話し合っただけだ。彼は、気功や超能力について懐疑的な考えをもっているが、全く否定しているわけでもない。
 彼は僕に、生活上のアドバイスをしてくれる。どうやったらよく眠ることができるかを話し合った。彼が言うには、人の気配というのは眠りに良い効果があるそうだ。もの音をたててくれる動物や人がまわりにいることで、人はリラックスできる。一番良いのは、暖かい動物や女性を抱いて眠ることだそうだ。僕も暖かい女性を抱いてベッドにはいりたいと思った。彼は60才を越えているので、もうセックスはあまりしないと言っていた。僕も、セックスはしなくてもいいから女の人を抱いてみたい。