昔住んでいたところ

最近、よく、大学時代に住んでいた町に行く。会社から帰る途中に行ったり、休日に行ったりする。なぜか不思議な感じがする。自分がかつて住んでいたところ。自分がまだうつ病でなかったころ過ごした町。大学生がうようよしている。うようよしている大学生からは、異様な熱気のようなものを感じる。暑苦しく、ねちょねちょとした、汗のような雰囲気。おそらく、その熱気は、彼らの性欲から発せられるものだと思う。自分が、彼らから距離を感じるようになり、性欲が減退したために、このようなことを感じるようになったのだと思う。かつて、僕は彼らと同じ位置にいた。しかし、今は、彼らから離れてしまっている。
しかし、それは仕方の無いことであった。僕は、この地点以外のどこにも行けないことはわかっていたのだ。